みやこのトレーラーキッチンへ、おようでぇんせ!

なあど産直トレーラーキッチンにまつわるあれこれ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワテラスマルシェ

2014-3-23.jpg

先日、私のお母さんとも言うべき、佐香厚子先生のところへおじゃましました。

今回は、トレーラーキッチンにみんなで絵を描こうという企画の相談です。
企画当初から考えていた、トレーラーを中心にみんなが集まれる場所になったらいいね、を実現するための第1段。
復興のシンボルとして佐香先生にデザインをお願いし、みんなで描いたトレーラーキッチンが全国を走るのです。

宮古に来たお客さんが、ここで記念写真を撮るようになったらいいね、なんて話も。

岩間さんが手にしているのは、先ごろ先生が描いた”明日へ”(三陸沿岸の街の真実の物語)が載っているイブという本です。ご一読を。

先生には、私たちの産直も震災直後から応援いただきました。先生には大変感謝しています。

どんな絵に仕上がるかとっても楽しみです。

そして今現在進行中の企画が、東京神田は淡路町のワテラスマルシェに出店です。

2014-3-22.jpg

みやごのひっつみが、いよいよ東京にいきます。お客さんがどう評価してくれるか、期待と不安で眠れないかも。

今日で食材の準備は完了し、明日荷物を送ります。そして28日と29日に出店です。

みやごのひっつみは、やっぱりこのしゅうり貝(ムール貝)が味の決め手。sea級グルメの全国大会に向けて一歩踏み出しました。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miyako

Author:miyako
シートピアなあど産直コーナーのイメージキャラクター日本ミツバチのみやこです

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。