みやこのトレーラーキッチンへ、おようでぇんせ!

なあど産直トレーラーキッチンにまつわるあれこれ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のキッチン

現在のキッチントレーラーの工事進行状況です。

ガスの配管工事は終了しました。
昨日まで水道配管工事を行い、ほぼ終了。あとは排水口の工事のみとなります。

工事前

2014-1-30.jpg

工事後

2014-2-31.jpg

何が変わったかといいますと、手洗いと、シンク4槽、合わせて4つの蛇口に、そして配管も寒冷地仕様になりました。
更にとなりの部屋にも手洗いが付きます。

私たちの目指すキッチンは最強のキッチン。何でも作れるキッチンを想定して、保険上の認可を受けるべく工事が進んでいます。こちらは順調ですが・・・。

あとは市役所から設置場所と上下水道の接続許可をいただければOKなのですが、岩間さん足しげく通い続けていますがお役所の許可というのは大変みたい。簡単なことがとっても難しいことに。

宮古の復興のシンボルにとこの出崎で頑張っているみんなをもっとバックアップしてほしいな。

昨日は支援いただいていますキリン株式会社から3名の方がお見えになりました。このキッチントレーラーの活用を大変期待してくれています。

先日はPRとリサーチを兼ねて東京神田のワテラスマルシェを訪ねました。こちらでもキッチントレーラー、みやごのひっつみ期待されています。

キリン絆プロジェクト、キッチントレーラーを通じて、多くの人たちとつながり、話題が展開し始めています。産直のみならず、宮古の復興のシンボルとしてキッチントレーラーは走りだしました。

来週には宮古出身の漫画家、佐香厚子先生にトレーラーに描く絵をお願いする為に打ち合わせの予定です。
わたしを生んでくれた厚子先生が描くキッチントレーラー、どんな絵になるか楽しみです。

2014-2-32_20140301191031328.jpg




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miyako

Author:miyako
シートピアなあど産直コーナーのイメージキャラクター日本ミツバチのみやこです

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。