FC2ブログ

みやこのトレーラーキッチンへ、おようでぇんせ!

なあど産直トレーラーキッチンにまつわるあれこれ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回試食会リポート

12-11-20r.jpg

第5回目となる、みやこの旬を味わう試食会、今回のレシピはカレーピラフとヤーコンとニンジンのきんぴら、そしてムール貝の汁物。

ムール貝の汁物を作るのはなあど産直の事務局長岩間さんです。

なあど産直ですき昆布などの海産物を出品しています。

試食会当日、朝早くムール貝(宮古ではしゅうり貝などとも呼んでいます)を取りに海へ。そして自分で調理しています。

寒くなってきたこの時期、温かい汁物が恋しい季節でもあります。宮古の貝を使った汁物とくれば最高ですね。

早速、出来上がった熱々のムール貝いただきました。ムール貝の出汁とネギ、醤油の味が絶妙で、体を温めてくれます。とっても美味しいです。

そしてカレーピラフ、上にのったクリームソースがこれまた絶妙に絡んで、なにこれ?美味しすぎ。

更に、ヤーコンとニンジンのきんぴらの食感と味を引き立てるドレッシングがこれならいくらでもいけますが、試食会なので器が小さい。もっと大きい器にしてほしいなと思う、大満足の試食会でした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miyako

Author:miyako
シートピアなあど産直コーナーのイメージキャラクター日本ミツバチのみやこです

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。