FC2ブログ

みやこのトレーラーキッチンへ、おようでぇんせ!

なあど産直トレーラーキッチンにまつわるあれこれ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回試食会リポート

12-11-6r.jpg

第4回目の試食会、今回ご紹介するのは、調理をサポートしています佐々木さんです。

御主人と二人で花の栽培と野菜作りをやっている方です。たまにレジに立つことも有りますのでご存知の方も多いかと思います。

今回はメインがほうれん草たっぷりのポパイカレーという事で、今ひき肉を炒めている最中ですね。

一段と冷え込んできた宮古では、これからほうれん草がお店にたくさん並び始めます。寒くなるほどに甘くておいしいほうれん草になります。そんなほうれん草たっぷりのカレーにサーモンランドの名が付く宮古の秋鮭をトッピング。

秋鮭は唐揚げにしてカレーにあとのせ。ついでに以前のレシピの南蛮漬けをからめて一品。

そして、キャベツのナムル。

早速試食させていただきました。

ほうれん草の色どりが良くて、しっかりとほうれん草の存在感があり、ヘルシー感があってとっても美味しかったです。秋鮭のから揚げも味がころものなかに閉じ込められてとっても美味しいし、キャベツも甘くて最高。

食欲の秋にヘルシー気分でたくさん食べてしまいそうなレシピでした。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miyako

Author:miyako
シートピアなあど産直コーナーのイメージキャラクター日本ミツバチのみやこです

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。